yu-mama’s ikuji diary

妊娠中VBAC出産予定の2児のママが日常の様子や、これいいと思った情報を書いていますお気軽に覗いてください!

歯を磨かない息子

次男現在3歳なのですが、自分で全く歯を磨こうとしないんです。

保育園で『バイ菌をやっつけろー』週間ということで歯を磨いたらその日の日にちに色を塗るポスターがあるのですが全く興味なし、、、。笑

 

私が「もうすぐ寝るよー、歯磨いてねー」って言っても無視!

 

「おやすみー」と布団に向かうとやっと『えーん( ;  ; )』と動き出します。

 

最近毎日この繰り返し。おだててやってもらうこともするが、なかなか毎日続かない日々。

 

やっと磨いたと思っても歯磨き粉をチュウチュウ吸っている笑

 

少しでいいから磨いてくれーーー!

 

なかなか仕上げ磨きに取りかかれない毎日です( ´△`)

 

子供は歯を磨く事に必要性を感じていないからなー。

 

 

皆さんはどうしていますか?

 

 

 

今日も歯磨き頑張るぞーーー!!!